rkomutaのブログ

暇な人が家を開墾するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

豆苗からおおよそ3ヶ月、新しい何かをしよう!!

母親に豆苗を焼き払われて3ヶ月以上がたち、その間色んな事が起きてしまったわが人生。 人に言って信じてもらえる範疇を飛び越えて、都市伝説みたいな体験だった。なのでその事に関してはまた暇な時にでも雑記ノートとして書こうと思う。 そして現在進行形…

豆苗現物支給

開墾計画スタートから6日目。おおよその収穫時期からみて残り五日。現時点での二人の成長度合いはなかなかのものではと思います。 天草四郎とジョセフィ~ヌも顕著に現れてる部分とそうでないところの差がものすごく激しくなっています。 色合いのつき方も同…

四日もたつのか

今日も今日とて豆苗生活。水の入れ換えから1日をはじめます。お弁当と平行して朝御飯を暖める。その合間に水の入れ換えと豆苗の撮影を済ませます。 因みに朝は母親がいないのでベランダで匿っているジョセフィ~ヌを台所に移しています。めんどくさッ。母親…

2日後の豆苗

朝は仕事、どうあがいても遅刻しそうになり、水の入れ換えはしませんでした。まぁ昨日の夜にやっているし問題ないでしょう。おおよそ。 帰宅できたのは17時半。19時から友人とのリモート飲み会を敢行するわけで、風呂メシ等々隙間時間にやれることは限られて…

実践あるのみ

親が寝静まる22:40。なんとか山間地民族風焼き畑の刑を逃れ、落ち着いて農業に手を着けました。 台所で怪しくごそごそと作業を進めます。 豆苗を野菜室から取り出すと、裏側に手引きが書かれている事に気づいてしまいました。 まさかのメーカー推奨。 栽培の…

自宅豆苗栽培 

緊急事態宣言により時短営業、不要不急の外出の自粛などなど…。仕方のない事ではあるけれど、沢山の人が暇をもて余すことになった昨今。なにかないかと探す日々は辛いことでしょう。 かくいう僕もその一人。時間だけを浪費する1ヶ月…そんな生活を想像するだ…